そうだダイエットをしよう (芋羊羹)

21号 ブルーワーカーはどこいった

愛車がドッペルギャンガーからBD−1に変わりました。マウンテンから小径車に代わったので、大変かなと思ってたけど、どうしてなかなか。前よりスピードが出るみたい。そして、はるかに乗りやすい。折りたたんだ後も、片手でもてるほど軽いし、部屋に置いてもスペースを取らない。何よりカッコイイ。やっぱり、ブランドってすごいな。てか、どうして自分は最初からいいものを買わなかったんだろうと後悔。てか反省。安かろう悪かろうてのはホントですね。

ま、愛車自慢はこれくらいにして、近況を。てか体調崩したり(夏ばてプラス二日酔い)、天候が悪かったりと、最近はあんま運動できてません。体重も変わらず、85キロ。早くも壁にぶつかってます。それで自転車部顧問に相談してみたら、乗り方が悪いとのコト。

ギアを軽くして回転数を上げてこぐだけではなく、たまには重くしてゆっくりこぐことが必要らしい。そしてこまめに水分補給をする。今までは乗ってる最中は水分を一切取らず、家についてからがぶ飲みしていたが、これでは摂取した水分がそのまま汗や尿として出ているだけで、体の中の老廃物が出て行かないらしいです。やたら汗かくようになったので、新陳代謝があがってるのかなと思っていたが違うらしいです。残念。

体重85キログラム→85キログラム。体脂肪→またしても計れず・・・。

19号 モンハンの誘惑

ども、飛べない豚です。早速報告を…とりあえず仕事上がりで自転車こいでます。コレがなかなか楽しくて、1時間が目標だったのですが、2時間、3時間と走ってしまいます。ルートは毎日変えてますが、大体は、五日市街道を東へ、青梅街道にぶつかったところでUターン、これで2時間くらい。休日は環八で曲がって玉サイを使って帰ってくるコース、4時間くらい。最初のうちは順調に減ってきたのですが、85kgで止まり、今では横ばいが続いています。晩御飯を外で取ってしまうことと、雨の日は休みにしてしまってることが、原因かと…。夜の道路に映えるラーメン屋の看板。不思議ですよね、昼より3割増しくらいで美味そうに見えるんですから…。雨の日は、家で筋トレのはずが、モンハンをやってしまいます。(ちなみに私は双剣使いです)面白いですよねえ…ついつい手がのびてしまいます。横ばいではありますが、徐々に減ってきてはいるので、反省点を踏まえ頑張っていきたいです。 今回の体重90kg→85kg。体脂肪29%→???量り忘れた!!!

18号 華麗なる挑戦

ども、はじめまして飛べない豚です。新オモイツキ企画を担当することになりました。名前からしてわかるように太ってます。168p、90s、体脂肪率29%。見事なビールっ腹。メタボ一直線って感じです。このままではイカンっと、この前の飲み会でそういう流れになり、はじめることになりました。とはいっても、ワタクシ極度のヘタレでして、今まで何回かダイエットしようと思ったことがあるのですが、最長でも3日でギブアップ。加えて、腰痛、膝痛持ちなので、去年流行った入隊するようなあまりキツイヤツはパス。無理せず痩せよう、というか健康になろうという方向でいきたいと思います。

とりあえず、何冊かダイエット本を斜め読みして考えたのが、やはり運動、そして水。自分に出来そうな範囲だと、1日1時間運動する(晴れてる日は自転車で、雨の日は部屋で何かしらの運動、正拳突きが面白そう)で、1日2?水を飲む。ラッキョ、たまねぎを食す。これなら何とかやれそう。そして無理をすればリバウンドが怖い、とテツコの部屋で岡田さんがおっしゃってたし、リバウンドを制するものは試合を制すとアカギキャプテンも言っていた。あんま無理するのも考え物。とりあえずこれでやっていこうと思う。

inserted by FC2 system